ネコ部長のお役立ちブログ

         明日から活かせる知識・話題など何かのお役に立つブログです

【2020年】明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

f:id:nekobuchou:20200102093200j:plain

2020年ですね!

明けましておめでとうございます。ネコ部長です。

新年になり、初めてブログでのご挨拶となりましたが、今までとは違った形ですので、なんだか新鮮な感じがしている今日この頃です。

新しい年を迎え、今年の抱負などを考えてみました。

 

 

2020年の抱負は?

f:id:nekobuchou:20200102104234j:plain

2019年はブログやTwitterをはじめたチャレンジの年でもありました。 

www.nekobuchou.com

 さて2020年はというと、本業はさておき、ブログやTwitterでこのような目標を掲げてみたいと思います。

ブログの目標!

はてなブログをはじめて今月で1年経ちますが、2年目となるともう少し(かなり)コンテンツの質を上げていかないといけないと思っています。今まではある意味、勢いでやってきた部分もあるので、もう少し(もっと)読者様に楽しんでもらえる記事を書いていこうと考えています。

もちろん、そのための勉強もしていかなければいけませんが、読書だけでなく、セミナーなどにも参加していきたいと思います。

目標というからには数字があった方がよいと思うので、こんな目標にしてみました。

年間PV数・・・40000PV 読者数・・・300名 
記事数・・・500記事(累計)

 もちろん方針は昨年と同じく「ブログを楽しむ!」ことですが、PV数と記事数は今までの倍以上になってしまうので、今まで通りでは達成できない目標となります。(;^_^A

 

Twitterの目標!

Twitterについては、1年間毎朝欠かさず「おはようツイート」をしてきましたが、こちらも続けていきます。こちらもブログ同様で、ツイートする内容も考えてもう少し(かなり)反応いただけるものにしていきたいと考えています。

いろんな方のツイートを見ていると「こんな発想や表現の仕方もあるんだな」と勉強になることが沢山あります。私と同じように他の誰かにもそのように感じてもらいたいと思います。

さてTwitterでの目標はというと、このように考えてみました。

フォロワー数・・・3000名 
おはようツイート・・・366日毎朝欠かさず
                (今年はうるう年ですね)

もちろん数を達成することが目的ではありませんが、より多くの方と関わっていければと考えています。

気になる収益は?

収益に関しては今まであまり力をお入れてきませんでしたが、今年はこの辺りももう少し(もっと)勉強していきたいと考えています。こちらも余裕があればセミナーなどに参加してみたいですね。正直、今までの収益はほとんどない状態ですので、頑張っているご褒美として毎月ある程度の(お小遣い程度)収益を得れればいいですね。

目標としては、このような感じでしょうか。

収益・・・毎月5000円(ほしい...)

まぁ、こちらもそれなりの(無茶苦茶) 努力をしなければいけませんが、ただし収益がメインとならないようにしていきたいですけど。

さいごに

f:id:nekobuchou:20200102093158j:plain

2020年は東京オリンピックの開催や、5G(第5世代移動通信システム)導入など、今まで以上に世の中が大きく変わっていくと思いますが、変わらないものや変えてはいけないものも沢山あると思います。時代に対応しながらもこれからの1年を楽しんでいきたいと思います。

2020年も変わらずご愛顧いただければ幸いです。

本年もどうぞよろしくお願い致します!