ネコ部長のお役立ちブログ

         明日から活かせる知識・話題など何かのお役に立つブログです

【感謝】祝2年!ブログとTwitterをはじめて2年が経ちました

f:id:nekobuchou:20210125131530j:plain

 

こんにちはネコ部長です。

 

ブログとTwitterを始めてから、とうとう2年が経過しました!

 

2年という歳月。

長かったような短かったような感じですね。

  

それではこの2年間をちょっと振り返ってみましょう。

 

 

 

 

1年目

f:id:nekobuchou:20210125132617j:plain

 

ブログとTwitterを始めた1年目はこんな感じでした。

 

www.nekobuchou.com

 

1年目のブログ読者数は257名、Twitterフォロワー数は1601名。

 

 

2年目

f:id:nekobuchou:20210125131527j:plain

 

そして2年間の結果は → → → →

 

ブログ読者数303名 Twitterフォロワー数2463名

 

でした!

 

2年も継続してこられたのは、やはりこれだけの方々に支えられてきたおかげです。

本当にありがとうございます!(#^^#)

 

さて、この2年目を振り返ってみましょう。

ブログ運営は?

f:id:nekobuchou:20210125175854j:plain

 

はてなブログからスタートした「ネコ部長」。

 

じつは、2020年5月にWordPressで新しくブログサイトを立ち上げてみました。

 

 ▶ニケの方舟

 

なぜ、WordPressでもブログを始めたかというと、ブログ運営に対してもう少し踏み込んでみたいと思ったからです。

 

はてなブログとWordPressでの二足の草鞋となってしまいましたが、とても勉強になっています。

 

しかし、

 

「二兎追う者は、一兎も得ず」

 

結局そこに費やす時間が取れず、2サイト合わせて月に4記事ほどしか更新できていません。(´;ω;`)

 

アドセンス一発合格!

新しいサイトでもGoogleアドセンスに挑戦してみました。

 

その結果は、

 

なんと一発合格!

 

これも、はてなブログで苦労したおかげだと感じています。

 

www.nekobuchou.com

最近のアクセス傾向

おかげさまで最近は、はてなブログの方はPV数も増えてきて、このサイトを訪れているユーザー様の殆どが検索流入からとなっています。

 

f:id:nekobuchou:20210125175531j:plain

「はてなブログ」アクセス解析より

逆に検索流入以外が無いというのはどうなんだか....。

 

Twitterは?

f:id:nekobuchou:20210125180237j:plain

 

一方、Twitterのほうは、毎朝の「おは戦」をメインでつぶやいていて、たまにボソッとつぶやいている状況です。(;^_^A

 

こちらもおかげさまで、フォロワー数も少しづつ増えていて、仲良くさせていただいている方も増えてきました。

 

twitter.com

3年目に突入!

f:id:nekobuchou:20210125181238j:plain

 

飽き性の私が、ここまでブログやTwitterを続けられるとは正直思っていませんでした。

 

3年目に突入!

 

というわけで、何か目標でも立てようかなと思いましたが、やめておきます...。

 

私がブログやTwitterをやる目的は「楽しむこと」

 

以前は、PV数を増やすとか、アフィリエイトでいくら稼ぐといった目標も立てていましたが、この2年間で感じたことがあります。

 

それは飽き性の私が継続してやり続けるには、やはり「楽しむこと」が大切だと思いました。

 

日々の喧騒の中で自分の居場所を創るためにも、楽しくできるものが必要だからです!

 

さいごに 

f:id:nekobuchou:20210125182340j:plain

 

これからもみなさんに楽しんでいただける記事を書いていき、何かのお役に立てるように頑張っていきます。

 

そのためにも色々と勉強もしていきたいと思いますので、これからも「ネコ部長のお役立ちブログ」を応援してください!(#^^#)

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ご覧いただきありがとうございました。