ネコ部長のお役立ちブログ

         明日から活かせる知識・話題など何かのお役に立つブログです

【じつにおもしろい!】ネコ部長がオススメするYouTube動画チャンネル5選!

f:id:nekobuchou:20200426105321j:plain

こんにちはネコ部長です。

外出自粛により、長時間自宅にいる時間が増えていると思いますが、意外と時間を持て余していて、いろんな動画サイトなどを見ている方も増えていると思います。

そこで今回は、私もよく見ていて「じつにおもしろい!」と思っているYouTubeの動画チャンネルを紹介します。

 

 

YouTube大学


【シン・ニホン①】〜アフターコロナの日本はもう一度立ち上がれる〜

オリエンタルラジオの中田敦彦さんがほぼ毎日提供している番組で、以前にも記事で紹介したことがあります。

 

www.nekobuchou.com

  

www.nekobuchou.com

世界史から日本史、現代社会やアニメなど幅広いジャンルや読書から学んだことをとても分かりやすく話されていて、下手な学校の授業よりも理解しやすいと思います。

もとより芸人とあって、話し方のポイントを抑えていてるので、見ていて飽きないところがいいですね。

現在のチャンネル登録者数217万人と、YouTubeを始められてわずか1年足らずでこの結果なので、それだけ評価も高いということですよね。

宇宙人チャンネル


世界に散らばる財宝伝説

私は都市伝説やオカルト、スピリチュアルの類が大好きで、よくこのチャンネルを見ていますが、この宇宙人チャンネルのコウジさんは、他のよくあるサイトとは違っていて、しっかりとしたエビデンスがあり、「なるほど...」とうなづけるものが多いと感じています。

2017年にサイトを開設しチャンネル登録者数は10.9万人、今まで290本もの動画を出されていますが、ただの都市伝説サイトではなく、歴史や現代社会も取り扱っていて、見ていてとても勉強になることも多いですね。

また、話し方も上手なうえに、けっこうなイケメンなので女性ファンも多いのではないでしょうか。

Naokiman show


どんな願望でも叶う?!引き寄せの法則!

自分の顎のデカさを自虐ネタにしながら、都市伝説から宇宙人まで取り扱っているチャンネルですが、以前にテレビ番組にも出演したことから一躍有名となりました。

 


【Naokimanナオキマンテレビ出演】行列のできる法律相談所に出たー!Naokiman Show

メインチャンネル登録者数は116万人で、2ndチャンネルも39万人もいます。

ナオキマンもしっかりとしたエビデンスがあり、彼の話し方もとても分かりやすく、何よりも声としゃべり方に特徴があり、何か引き込むものがあるように感じます。

声優さんになっていかがでしょうか?といつも思っています。

マナブ


【未来の話】コロナ時代、どう生きるか【これから稼げる職業も紹介】

マナブさんのチャンネルは、より現実的なお話しで、ご自身の経験からブログやプログラミングに関することを発信されています。

かなりの古参で、チャンネル登録者数は36.3万人もいて、動画視聴回数も3900万回以上もある実力者で、Twitterのフォロワーさんも24万人以上もおられます。

以前、私のTwitterのフォロワーさんになっていただいていた事がありますが、ある日突然外されていました...。(´;ω;`)ナゼ

 

動画の内容は経験を軸に話されているので、とても説得力があり、私との年齢差はけっこうありますが、改めて彼から学ぶことがたくさんあり、「なるほど」と思うことが結構多かったりします。

 

マコなり社長


【堀江貴文×マコなり社長】プログラミングは超絶簡単

最近見るようになったのがマコなり社長の動画です。

社長というだけあって主にビジネスのお話が多いのですが、何か通じるものがあるなと感じたのがコチラの動画でした。

 


【外出禁止】社長が金を払ってでも見てほしい厨ニ病アニメ TOP10

結構なアニメ好きで、ご自身でも厨二病と断言しているくらいです。

はい、そんな私も厨二病です!(`・ω・´)ゞ

 

余談ですが、「中二病」と「厨二病」はどちらが正解なんでしょうか?

答えはどちらも同じで、好きなほうで表現してください!

 

話しを元に戻せば、マコなり社長のアドバイスは実に的確で、ズバッと言い切るところがすごいんですよね。経験や知見を基に発信されているので説得力があります。

ビジネス系のサイトはいくつかありますが、こちらのチャンネルはちょっと試してみようかと思える内容になっています。

チャンネル登録者数は60万人、動画視聴回数はナント6200万回以上!

やはり厨二病だけあって、何か特別な力を備えているのでしょうね。

まとめ

f:id:nekobuchou:20200426123927j:plain

いかがでしょうか。

私がよく見ているYouTube動画チャンネルを5つ紹介しましたが、どれも学べることが多いチャンネルだと思います。

興味を持つものには必ずどこかに自分との共通点があるはずなので、ただ視聴するだけでなく、明確な自分との共通項目を探してみるのもおもしろいと思いますよ。

 

それではYouTubeを見て、素敵な時間をお過ごしください。

ご覧いただきありがとうございました。