ネコ部長のお役立ちブログ

         明日から活かせる知識・話題など何かのお役に立つブログです

【Amazon限定】特典がすごかった!! 劇場版「鬼滅の刃 」無限列車編 完全生産限定版

【Amazon.co.jp限定】劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(Blu-ray&DVD発売記念舞台挨拶参加抽選券配信対象※配信期間4/22まで)(Amazon限定グッズ:「新規描き下ろしイラストA4キャラファイングラフ(竈門炭治郎、嘴平伊之助)付」)(オリジナル特典:「きらきらポストカード3種」「A4クリアファイル」「速乾マフラータオル」付)(メーカー特典:「キャラクターデザイン・松島 晃描き下ろし色紙 」付)(オリジナル仕様段ボール配送対象)(完全生産限定版)

 

こんにちはネコ部長です。

 

2021年6月16日水曜日

いよいよ待ちに待った劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のBlu-ray&DVD発売日!

 

映画館には何度か足を運び、そのたびに涙したものです。

 

劇場版のレンタル開始日を待ち望んでいたものの、人気作品なのできっとレンタルできないだろうと思っていたので、DVDを予約購入することに決定!

 

4月に予約してから2ヶ月、やっと手元にやってきました。

 

完全限定生産版ということで中身が気になる方もおられると思うので、さっそく紹介していきましょう。

 

 

 

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 完全限定生産版

f:id:nekobuchou:20210616135040j:plain

 

鬼滅の刃は何度見ても感動する作品ですよね。

でも、やはり一番気になるのは「完全限定生産版特典」

 

完全限定生産版特典

・キャラクターデザイン描き下ろし収納BOX
・特製三方背ボックス
・描き下ろしデジジャケット
・鬼殺隊報
・キラキラポストカード3種
・A4クリアファイル
・速乾マフラータオル
・キャラクター描き下ろし色紙

 

これもすごかった!

さらに、梱包されている箱もオリジナル仕様のダンボール!

 

f:id:nekobuchou:20210616135028j:plain

 

危うくバリバリにするところでした。(;^_^A


さらに×2、無限列車編Blu-ray&DVD発売記念舞台挨拶参加抽選券もついて、人気声優さんと会えるかも!

※舞台挨拶参加抽選は5月に終了していて、残念ながらハズレてしまいました...。

 

それでは1つづつ紹介していきましょう!

キャラクターデザイン描き下ろし収納ボックス 

鬼滅の刃キャラクターデザイン・総作画監督を務めているのが松島晃さん。

その松島さん描き下ろし収納ボックスがこちらでです!

 

f:id:nekobuchou:20210616143235j:plain

 

素晴らしい!

 

質感もよく見た目よりしっかりしています。

 

表面から裏面にかけては、煉獄さんの火の呼吸がイメージされているデザインとなっていて劇場版を思い起させる仕様となっています。

 

そのボックスの中にはDVDが収納されているのでワクワクが止まりませんね!

特製三方背ボックス

収納ボックスから中身を取り出してみるとさらに衝撃が走りました!

 

f:id:nekobuchou:20210616135019j:plain

 

入っていたのは本編を含むDVD2枚に特典CD1枚の合計3枚。

 

ラインナップ

・劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本編
・特典DVD
・劇判音楽集フィルムスコアリング版

 

これだけでも豪華だと思いきや、背ボックスを広げてみると...。

 

f:id:nekobuchou:20210616135008j:plain

 

素晴らしい! 

 

無限列車編をイメージしたufotable描き下ろしのジャケットとなっています。

 

鬼殺隊報

 箱を開けてちょっと目を引かれたのが「鬼殺隊報」

 

f:id:nekobuchou:20210616142633j:plain

 

見た目も少しすり減っている感があって、いかにも鬼殺隊報という感じになっています。



中身はというと...。

 

f:id:nekobuchou:20210616142623j:plain

 

日誌みたいなのかと思えば、原画から劇場版に関する様々な想いやメッセージが綴られている1冊です。

これを見ただけでも涙が止まりません!

他では手に入らない特典ですね。

キラキラポストカード

次に紹介するのが「キラキラポストカード」。

 

一見、普通のポストカードですが、少し動かすときらきらと髪や目の色が変わって見える仕様になっています。

 

f:id:nekobuchou:20210616142606j:plain

 

素晴らしい!

 

そんなポストカードが3種入っています。

 

f:id:nekobuchou:20210616152530j:plain

※開けるのがもったいなくてサンプルを貼っています。

 

A4クリアファイル

特典としてはおなじみの「A4クリアファイル」。

 

f:id:nekobuchou:20210616142643j:plain

 

ありきたりな感じもして、どこにでもあるようなクリアファイルですよね。

 

と、そう思ったら大間違い!

 

無限列車編特製のオリジナルA4クリアファイルなのです!

ネットショップやアニメグッズを販売しているような所では手に入らないもの。

 

これも実に...

 

素晴らしい!

 

使うのがもったいないので飾っときます。(;^_^A

 

速乾マフラータオル

予約段階で気になっていたのが「速乾マフラータオル」。

これからの時期にピッタリなアイテムですね。

 

f:id:nekobuchou:20210616142614j:plain

 

大きさは少し細身で、ちょうどマフラーぐらいの長さだと思います。

※汚したくないから袋から出していません。

 

素晴らしい!

 

f:id:nekobuchou:20210616154012j:plain

広げるとこんな感じだそうです。中央に煉獄さんと炭次郎がデザインされています。

でも、もったいなくて使う気がしませんね。

 

これも大事に保管しておきましょう。

キャラクター描き下ろし色紙

さて、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 完全生産限定版特典の目玉商品がこちら。

 

f:id:nekobuchou:20210616142817j:plain

 

松島 晃さんサイン入りの描き下ろし色紙です!

 

素晴らしい!

 

他では手に入らない逸品ではないでしょうか。

 

この色紙からは、無限列車編のすべてが伝わってくるように思えてなりません。

 

見て下さい。

煉獄さんと炭次郎の微笑み。

 

原作でも二人同時にこの笑みを浮かべているシーンは記憶にございません!

 

そして、もう笑顔の煉獄さんを見ることができないと考えると、せつなくて涙が止まりません。

まとめ

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [DVD]

 

いかがでしたでしょうか。

 

Amazon.co.jp限定でしか手に入らない、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編Blu-ray&DVD完全生産限定版特典を紹介しました。

 

全世界の興行収入も約517億円(22021年5月24日時点)を記録しています。

これからも無限列車編の勢いは留まることなく、世界中の人の心を燃やし続けていくことでしょう。

 

 

それでは無限列車編だけに、ステキな夢を見ましょうね。

 

ご覧いただきありがとうございました。