ネコ部長のお役立ちブログ

         明日から活かせる知識・話題など何かのお役に立つブログです

【2021年】明けましておめでとうございます!今年はどんな1年になるのかな?

f:id:nekobuchou:20210101155231j:plain

 

明けましておめでとうございます!

2021年がスタートしましたね。

 

昨年は色んなことがありました。

 

www.nekobuchou.com

 

2021年はいったいどんな1年になるのか大胆予想してみましょう。
※注:あくまでも私の勝手な妄想です

 

 

 

2021年の世の中

f:id:nekobuchou:20210101155824j:plain

 

2021年も新型コロナウィルスに振り回されるでしょう。

さらに、追い打ちをかけて新型コロナウィルスの変異種の感染が日本でも確認されると予想します。

感染拡大は人災

なぜなら、昨年の新型コロナウィルスの感染拡大の殆どが危機管理意識の欠如からなる「人災」だからだと思っています。

あれだけ海外に行っちゃっダメだよ!って言われているのに、普通に「○○最高!」とか言って、インスタやTwitterなんかにアップしている人がいるくらいです。

 

ワクチン効果の信憑性も疑わしいですしね。

よもやよもやです。

世界の2極化

ここでお話しする「 世界の二極化」とは、民主主義vs非民主主義の対立が激しくなり、日本もそれに巻き込まれていくのであろうと予想します。

そのカギとなるのが、今だ決着がついていないように見られる「アメリカ大統領選」。この結果によっては、某アジア大国との抗争がますます激しくなるのではと考えます。

多極化の時代は終わりを告げ、新しい世界の仕組みが始まるのではと...。

経済の回復

緩やかではありますが、経済は回復していくのではないでしょうか。

2020年のコロナショックでは、誰もが予想できない状況下であったため対応もできず、結果的に不況に陥ったと考えます。

しかし2021年は、国内外で新型コロナウィルス感染拡大防止策が継続すると考えた時に、財政・金融政策の維持や、IT市況の改善、オリンピックの開催などが見込まれるため、あくまでも昨年に比べ景気は上がっていくのではと予想します。

ただし、私たちの生活に関しては大きな変化はないと思います。

 

ネコ部長の20201年は?

f:id:nekobuchou:20190406190025p:plain

 

それでは私の2021年はどんな年になるのでしょう?

予想というか抱負みたいなものかもしれませんが...。 

2021年の抱負

①転職を考える
②資格を取る
③2ブログで毎月4桁以上の収益を出す。

とまぁこんな感じでしょうか。

①と②については、転職を見越した形で必要な資格を取りたいと考えています。

③については、昨年は記事更新も少なく、あまり真剣にブログもやっていなかったように感じます。

今年はもう一度心に炎を灯してブログ運営をしていこうと思っています。

さいごに 

f:id:nekobuchou:20210101175538j:plain

 

2021年元旦。

今年はどんな1年になるのでしょう。

 

『一年の計は元旦にあり』

 

このようなことわざもありますが、しっかり計画を立て、この1年を充実した年にしていきたいと思います。

 

今後も応援よろしくお願いします。

 ご覧いただきありがとうございました。