ネコ部長のお役立ちブログ

         明日から活かせる知識・話題など何かのお役に立つブログです

【父の日】今年の「父の日」は健康を意識した物をプレゼントしてみては?

f:id:nekobuchou:20200614155600j:plain

センパ~イ!今年の「父の日」のプレゼントって決まってますか?

 う~ん...。実はまだなのよね、何にしようか迷ってるところ。
毎年同じような物ばかりで...。

こんにちはネコ部長です。

今年の父の日は、6月21日(日)

毎年この時期になると、どんな物を贈ればよいか悩みどころですね。

 

www.nekobuchou.com

 

今年はコロナ禍により在宅ワークが主流となっていて、運動不足やストレスによる健康面に影響があると思います。

そこで、2020年の「父の日」は、健康を意識した物にスポットを当ててみましょう!

 

 

腹筋ローラー

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

自宅にいて、いつでも気軽にできるのが「腹筋ローラー」です!

 

実際に私も使っていますが、空いた時間に気軽にできるのでとても重宝しています!

 

f:id:nekobuchou:20200614161503j:plain

たったの10回やるだけで 腹筋にかなり負荷がかかるので、翌日はちょっとした筋肉痛になっているくらいです。

購入してから1ヶ月経とうとしていますが、お腹もうっすらと割れはじめ、ウエストも2㎝程縮まりました!

お値段も超リーズナブルなので、「父の日」の贈り物としてはおすすめの1品です。

 

ウォーキングシューズ 

[ニューバランス] ウォーキングシューズ MW550 幅広/ワイド ブラック 26.5 cm 4E

最近、ランニングをされている方をよく見かけるようになってきましたが、「走るのはちょっと」と思われているお父さんには「ウォーキング」をおすすめされてはどうでしょうか。

ウォーキングには「脂肪燃焼」や「血流改善」などの効果もあり、全体的に痩せていくといった効果があるようですね。

ランニングだと長続きしない可能性が高いので、「ちょっとその辺を散歩してくるよ!」的なノリでできると思います。

最近のウォーキングシューズはオシャレなデザインも多いので、買い物ついでにウォーキングもでき、一石二鳥ではないでしょうか。

 

スマートウォッチ 

スマートウォッチ COULAX【2020最新版】活動量計 万歩計 心拍計 フルタッチスクリーン 1.4インチ HD画面 スマートブレスレット 消費カロリー 睡眠検測 長座注意 天気 音楽 カメラ制御 Line/着信/SMS通知 IP67 防水 長い待受時間 日本語説明書 iOS&andriod対応

最近の健康管理で欠かせないアイテムが「スマートウォッチ」

これ1台で、血圧測定から歩数カウントまでやってくれます。

しかもそれだけではありません!

スマホと連携することで毎日の健康状態の管理ができるほか、ウォーキングしながら今の状態をリアルに観察することができます。

また、lineやSNS通知も見ることができるので、様々なシーンで活躍します!

私は血圧が高めなので、スマートウォッチを見ながら血圧の状態を確認し、スマホにデータを残しています。

デザインも良く、お値段もとてもリーズナブルです。

 

枕 

 新・王様の夢枕 (2019年版) 標準タイプ ホワイト(アイマスク付き) 100万人が安眠、あの王様の夢枕がさらに眠りやすく進化し15年ぶりのリニューアル

健康に欠かせないのが「快適な睡眠」。

在宅ワークだと、普段と違う疲れに悩まされていることだと思います。

そこで、快適な睡眠に必要なアイテムが「枕」です。

「枕」は意外と大切なアイテムで、良質な睡眠がとれていないと、高血圧動脈硬化糖尿病などの生活習慣病の原因にもなるそうです。

また、肩こりや、いびき防止にも効果があるようですね。

私も「枕」を変えてみたところ、肩こりがなくなってきました!

「枕」は人によって合う合わないがあるので、素材や高さなどを事前にリサーチしておけば大丈夫だと思いますよ。

 

マッサージクッション

オムロン マッサージクッション ブラウン HM-341-BW

マッサージ器にも様々なタイプがありますが、在宅ワークにオススメなのが、「マッサージクッション」です!

長時間イスに座りっぱなしだと、肩や首はもちろんのこと「腰」にもかなり負担がかかっています。

そんな時に仕事をしながら腰をマッサージしてくれるアイテムがあれば嬉しいですよね!

クッションなので腰だけではなく、背中面にも移動させて使用すれば、疲れも癒してくれることでしょう。

 

まとめ 

f:id:nekobuchou:20200614173204j:plain

いかがでしょうか。

父の日健康グッズ

・腹筋ローラー
・ウォーキングシューズ
・スマートウォッチ
・枕
・マッサージクッション

以上の5アイテムを紹介しましたが、いつまでも健康でいてほしいという願いを込めて、健康グッズをプレゼントしてみてはいかがでしょう。

きっと喜んでくれると思いますよ!

 

2020年6月21日(日)、いつもと違う「父の日」になりますように。

 

そうですよね!
健康グッズをプレゼントして、いつまでも元気でいてもらわないとですね!

私も今年は健康グッズをプレゼントすることにしましょう!

 

ご覧いただきありがとうございました。