ネコ部長のお役立ちブログ

         明日から活かせる知識・話題など何かのお役に立つブログです

これってなんか意味あるのかな?数字が重なる世にも奇妙な偶然のお話し

f:id:nekobuchou:20200223094123j:plain

こんにちはネコ部長です。

何気にふと時計を見たときに、数字が揃っている現象ってありませんか?

11時11分とか、5時55分とか...。

私はよく見るのですよね。

たまたまかも知れないし、偶然だと思うのですが、時計を見たタイミングや、仕事で数字をチェックした時など、数字が揃っているのです...。

これってなんか意味あるのかな?

ということで、今回はスピリチュアル的なお話しです。

 

 

同じ数字が並ぶ現象とは?

同じ数字が揃うと何だかラッキーって思いますよね!

これってなんか意味あるのかな?と思いちょっと調べてみました。

エンジェルナンバー

f:id:nekobuchou:20200223094118p:plain

数字が揃う現象のことを「エンジェルナンバー」「エンジェルメッセージ」と呼ばれているようですね。もちろん化学的な根拠はありませんが、日本でも信仰の中で「お告げ」などと言われることがありますが、まぁスピリチュアルな部類になるのではないでしょうか。

エンジェルナンバーでは、111や222など揃った数字には何かしらの意味があるようで、これが天使からのメッセージとして贈られてくるようです。

詳しいことはわかりませんが、エンジェルナンバー関連の書籍やサイトが沢山あるのでチェックしてみてください。

 

 

「2」にまつわる奇妙な偶然 

f:id:nekobuchou:20200223115055p:plain

先日こちらの記事を書きました。 

www.nekobuchou.com

 2月22日ということで「ネコの日」ですよね。

これだけだと別に何も奇妙なことはありませんが、この記事を書いた時に奇妙な偶然が重なったのです。 

2月22日に書いた
・今まで書いてきた記事数が222記事になった
・コメント数が22だった

 といった感じです。

残念ながらPV数や読者数は重ならなかったのですが、偶然にしてもこれだけ重なれば何かあるんじゃないかと思ってしまいますよね。(私だけかも...。)

 

「2」が重なる意味とは? 

それではこの「2」について、こちらのサイトから調べてみました。

www.your-angelnumber.com

まず、2月22日と222記事目の「222」について調べてみると、このような意味があるようですが、長文なのでザックリと説明します。

精神状態も落ち着いていて、うまくいっていることを伝えています。仕事ではスキルを磨いて現状を良くしていくことで、人間関係も改善されてきます。金運は、無駄遣いも減り安定してくるでしょう。

と要約してみました。

つまりポイントは「精神の安定」にあると理解しました。

そう言われるとそのように感じ、実際は実に不安定でそうでないと否定もできます。
要は助言として受け止め、自分の課題点として考えればいいのではないでしょうか。

ただ、ちょっと驚いたことがあって、実はこの記事を書く前のことで、今の携帯電話の料金を見直していて、無駄を省こうと思い料金プラン変更をしたばかりだったのですね。偶然といえば偶然なのかもしれませんが...。

次は「22」について調べてみましょう。

自分を信じ続けることが大切で、人生をより良い方向に導くことができるという意味があります。あなたの仕事はとても人の役に立っています。肯定していくことで心や体に良い影響をもたらしてくれます。金運は収入の一部を貯めて、財産として増やしていくことで豊かさの流れが変わると伝えています。

とザックリと気になるところだけまとめてみました。 

実はこの文章を読んだときも、ちょっと驚いたことがありました。

それは今読んでいる本の内容なのです。

 

 

この本の内容には7つの教えがあり、その中に「収入の10%を貯める」「貯めた財産を増やす」とあるのです。

この本を読んでいるタイミングと いい、数字の重なりの意味といい、ホントに天使からのお告げなのかなと思ってしまいました。

さいごに 

f:id:nekobuchou:20200223094121j:plain

いかがでしたでしょうか。

みなさんもこのように数字が重なる体験は必ずあると思います。

それがどんな意味をもたらしているのかは定かではありませんが、ひとつの何かのきっかけとして受け入れてみても良いかもしれませんよね。

私はたまにですが、息抜きにパチンコをすることがあります。大勝はしないものの負けることは少ないですね。その時の当たる数字がいつも「444」が多いのです。そこからよく連チャンすることが多いのですが、この「444」を調べてみると、「今から財産となるものを作ると良い」という意味があるようです。果たしてこれも偶然なのでしょうかね。

まぁ、信じるか信じないかはあなた次第ですが...。

それではこの辺で。

ご覧いただきありがとうございました。