ネコ部長のお役立ちブログ

         明日から活かせる知識・話題など何かのお役に立つブログです

【感謝】祝1年!ブログとTwitterをはじめて1年経ちました

f:id:nekobuchou:20200126091958j:plain

こんにちはネコ部長です。

本日、ブログとTwitterをはじめて1年になりました!

えっ?今の気持ちですか?

はっきりいって無茶苦茶嬉しいです!

 

www.nekobuchou.com

  

www.nekobuchou.com

 

今までのふり返りや、今後の目標などは以前の記事で書かせていただいているので、ここでは割愛させていただきます。

 

 

最大の目的は?

f:id:nekobuchou:20200126105003j:plain

じつは、この1年間続けてきた最大の目的は「継続力を養う」ことでした。

今までの人生をふり返っても、ギター以外で何かをやり続けてきたことが見当たらないので、これといった自分自身の強みというものがありませんでした。

何をやっても長続きせず、何かを始めるにも格好から入ってしまうので、止めてしまった物の「負の遺産」が、そこらへんに転がっている始末です。(;^_^A

何をやるにもお金がかかります。当然ながら、かなりの無駄遣いもしてきました。
私の無駄遣いの定義は、自分に対して勉強にも学びにもなっていない(利益になっていない)事にお金を使ってしまっている状態を表しています。

ブログも然りですよね。無料ブログでやればそうでもないのでしょうが、学びを得る前に止めてしまったら同じことになってしまいます。有料ブログをやっているからには、それなりの費用もかかっているので、無駄にはできません!

感謝!

f:id:nekobuchou:20200126104557j:plain

1年続けてこられたのは、やはり読者様やフォロワー様のおかげだと思っています。

・読者数257名 ・Twitterフォロワー数1601名

これだけの方に支えて頂いたおかげでここまで続けてこられたと感じています。

本当にありがとうございます!

ブログ初心者はいつまで?

f:id:nekobuchou:20200126105255j:plain

特にこだわっているわけではありませんが、「ブログ初心者」っていつまでが初心者なんでしょうか?

まぁ気持ちの問題なのでしょうが、明らかに私よりブログ運営期間が短いのに、はるかに高レベルの方も沢山おられます。

正直、何が困るかというと、プロフィールの肩書きです!(しょうもない理由ですね)

1年経ったらプロフィール内容を変えようと思っていたのですが、しかしここで躓いているありさまです。(;^_^A

 

とりあえずブログ初心者の肩書は、自分に自信がつくまで残しておこうかと思います。

アイコンやらはちょっと変えてみたいと思っていますが。

目指すところは?

さて、これからのことについてですが、基本スタンスは変えるつもりはありません。

 

f:id:nekobuchou:20200126101131j:plain

 

ブログについては、せめてノービスにランクアップしたいですね。

 Twitterについては、とりあえずSにランクインできるように、頑張ってつぶやいていきたいと思っています。

 

わかるくん@みんなのツイッター分析 (@minnawakaru) | Twitter

f:id:nekobuchou:20200126101128j:plain

さいごに

f:id:nekobuchou:20200126104559j:plain

この1年間はいろんなことに挑戦し続けたので、広く浅くといった感じになってしまいましたが、これからはリライトしながら深く掘っていきたいと思っております。

そのためにも、もっと勉強し続けて、皆様のお役に立てればと思っております。

これからも「ネコ部長のお役立ちブログ」どうぞ宜しくお願い致します。

ご覧いただきありがとうございました。