ネコ部長のお役立ちブログ

         明日から活かせる知識・話題など何かのお役に立つブログです

【Twitterアイコン】超便利!誰でも簡単にTwitterのアイコンがデコれますよ!

f:id:nekobuchou:20191225161355j:plain

こんにちはネコ部長です。

 Twitterのアイコンにちょっと手を加えて、おもしろいものや季節に応じたデザインへ気軽に変更したいときにオススメなのがこちらです。

 

 

iconDcotter(アイコンデコッター)

f:id:nekobuchou:20191225162330p:plain

 

この「iconDcotter」は、文字通りTwitterのアカウントを経由して気軽にアイコンをデコレーションしてくれる便利なツールです。

手順は簡単!

Twitter認証 好きなフレームを選択 ボタンを押して完成!

たったの3ステップでできるので、超便利ですよ!

※アイコンデコッター利用するにはTwitterのアカウントが必要です

使い方

icondecotter.jp

 それではアイコンデコッターを使用してみましょう。

 

① Twitter認証

それではまず、アイコンデコッターのサイトに入ります。

iconDcotter

 画面中央部に下記のように「Twitter認証」というボタンがでてきますので
クリックしてください。

 

f:id:nekobuchou:20191225174818j:plain

 

すると「連携アプリを認証」というボタンがありますので、認証に問題がなければ
クリックして認証してください。認証が気になる方はこちらを確認しましょう。

 

②好きなフレームを選択する

認証が終われば アイコンをデコることができます。

 

f:id:nekobuchou:20191225205309j:plain

 

❶のところをクリックすると次のような画面に変わります。

f:id:nekobuchou:20191225205235j:plain

検索バーにデコりたいイメージのワードを入れて検索すれば、いろんな候補が出てきます。試しに「お正月」と入れてみましょう。

 

f:id:nekobuchou:20191225205233j:plain

 

「お正月」にちなんだフレームが出てくるので、好みのものを探してクリックしてください。試しに服を変えたいので「和服」を探して選択してみました。

 

f:id:nekobuchou:20191225210711j:plain

 

するとアイコンの上に重なるようにして表示されてしまうので、「フレーム編集」をクリックして細かい調整をしていきます。

 

f:id:nekobuchou:20191225205229j:plain

 

デコの大きさを変えたり、回転させたり、透過を加えたりと好きなように調整してみましょう。終われば右上の「✖印」を押して完了です。

また、他のデコも加えたいときは、青矢印(2つ上の画像)の「フレームをかさねる」で、どんどん追加していくことができますよ。私はヒゲも加えてみました。

③ボタンを押して完成!

すべて完了したら、❸「デコレーションする」をクリックすればTwitterに反映されます。ただ、「結果をツイートする」のチェックを外しておかないと、デコを入れるたびにツイートされてしまいますので注意してください。

 

f:id:nekobuchou:20191225205226j:plain

 

あとはご自身のTwitterで確認してみましょう。

気に入らなかったり、やり直したいときは「フレームを消す」というボタンがあるので、気に入るものができるまで何度でもやり直しができますし、元のアイコンに戻すこともできます。

さいごに

f:id:nekobuchou:20191225214429j:plain

icondecotter.jp

いかがでしょうか。

アイコンはその人のイメージを印象付けてしまう大事なアイテムなので、ちょっと工夫をしてフォロワーさんの獲得につなげてみてください。デコっているときも、それはそれでとても楽しく作業ができるのでおススメです!

それでは、Twitterのアイコンがデコれる「iconDcotter(アイコンデコッター)」を紹介いたしました。

ご覧いただきありがとうございました。