ネコ部長のお役立ちブログ

         明日から活かせる知識・話題など何かのお役に立つブログです

【はてなブログPro】なぜブログ初心者には「はてなブログPro」がおすすめなのか?

    

 

 

みなさんこんにちは、ブログ初心者のネコ部長です!

ブログを始めるにあたって、どんな運営サイトがあって何から始めたら

いいのか、ブログで収入を得たいけど、どのブログがいいのかと悩んで

いると思いますが、私のおすすめはズバリ!「はてなブログ」です。

なかでも有料版の「はてなブログPro」をおすすめします!

はてなブログPro(有料版)

 

 ブログにも、ライブドアブログやアメーバブログなどいろいろあり、

無料ではじめられるものから、ワードプレスのように初期費用やレンタル

サーバー月額費などかかるものまであります。

はてなブログProのメリット

それではなぜ、有料版の「はてなブログPro」をおすすめするのか

といえば、

 

・昨日、今日始めたばかりのPC初心者でも簡単にブログが開設できる!

・面倒なサーバーの準備や、複雑なインストール作業はいらない!

・自動的に最新のプログラムが利用できる(自動セキュリティ・スパム対策)!

・無料で使えるブログデザインが豊富にある!

・はてなブックマークなどSEO対策にとても強い!

・読者登録など独自のコミュニティーがある!

・サーバーが強い!(サーバー契約がいらない)

 

この他にも充実した機能がたくさんありますので、安心して利用できます!

 

f:id:nekobuchou:20190618192332p:plain

 

 デメリットは?

これだけ充実していても、決していいことばかりではありません。

デメリットには何があるのでしょうか? 

・カスタマイズ・デザインではワードプレスに勝てない。

・株式会社はてなに依存するので、規約違反をするとBANされる。

万が一、株式会社はてなが潰れると、ブログが消えてしまうかも

 

使用感は?

私はブログを開設して4ヶ月経ちますが、正直まだまだ使いこなせて

いません。しかし、これだけ機能が充実しているので、とても満足して

います。また、Amazonアソシエイトや楽天アフェリエイトの商品広告も

簡単に記事に貼り付けすることができるので、わざわざ商品コードを取得

してHTML編集にコピペする必要がありません。

※アソシエイト利用には事前に審査や申請が必要となります。

はてなブログProの開設

はてなブログProを利用するには、はてなブログに登録する

必要があります。

 

こちらの記事にも利用方法を載せていますので、ご覧ください。

 

www.nekobuchou.com

 

有料版を利用するのに必要なものは?

有料版を利用するにあたって必要なものは、独自ドメインだけです。

 

私は「お名前.com」でドメインを取得しましたが、こちらの登録も
とても簡単にできます。

独自ドメインを取っておけば、Google AdSenceh(クリック型広告)への申請も

できます。※はてなブログではサブドメイン取得を推奨しています。

有料版はいくらかかるの?

有料版はとてもリーズナブルな価格で、利用目的や期間を考えて登録すれば

 無駄にすることもないと思います。

f:id:nekobuchou:20190618203919p:plain

 

 とりあえず、試してみたいかたは1ヶ月コースでも利用できますし、私みたいに

1年は頑張って続けるぞ!と思われているかたは、1年コースを選んでみては

いかがでしょうか。割安になっていますよ!

なぜブログ初心者には「はてなブログPro」がおすすめなのか?

 

なぜブログ初心者には「はてなブログPro」がおすすめなのか?

 

それは、無料版にはない機能が利用できるだけではなく、ブログに慣れて

いけば当然収益にも興味が湧いてくると思います。そうなったときに、

無料版から有料版に切り替えた場合、無料版でコツコツ書いていた記事が

有料版では使用できなくなります。私も最初は無料版に登録しましたが、

それに気づいてすぐに有料版に切り替えました。

収益を視野に入れているかたは、最初から有料版を利用した方が
いいでしょう!

また、せっかく費用を掛けているので途中でやめたらもったいないですよね。

ブログを続けていく意識にも繋がってくると思います。

 

「はてなブログPro」は、初心者やPCが苦手な人でも簡単に安心して利用する

ことができます。また無料版を利用しているかたもこの機会に有料版への切り

替えを検討してみてはいかがでしょうか。