ネコ部長のお役立ちブログ

         明日から活かせる知識・話題など何かのお役に立つブログです

2019-03-06から1日間の記事一覧

【チームワーク】チームワークとはどういうことなのかについて考えてみる

こんにちは、ネコ部長です。 チームワークという言葉はみなさんもよく使っているし、よく耳に するワードではないでしょうか。 私も職場では「チームワークを良くしていき、生産性を上げていこう!」 と言い続けていますが、そもそもチームワークとはなんで…

「孤独は寂しい」と思っていませんか? 著書から学ぶ孤独力とは

こんにちは、ネコ部長です。 昨今、スマートフォンなどの普及によりSNSが盛んになっており、 常に誰かと繋がっている、または繋がっていたいという現象が多く なってきています。私もその内の一人かもしれません。 SNSは人間の承認欲求を満たすためには格好…

「読書習慣で人生は劇的に変わる」読書の大切さを知ろう!

本との出会い 「書斎の鍵」 書斎のすすめ 読書習慣で人生は劇的に変わる 生き残るために まとめ こんにちは、ネコ部長です。 みなさんは月に何冊くらい本を読まれていますか? 以前は本を読むことなんてあまりありませんでした。 読んでも1年間で2冊くらい…